• ジャンゴ

やらせでない口コミ(笑)&Nアセチルグルコサミン

只今、発売予定のサプリメントのHPページの内容をチェックしております。

栄養補助食品なので、薬事の表記に問題がないか?大げさな表現でないか?などなどのチェックも開発サポートの(株)野口医学研究所さんにもお願いしております。


そこで、成分の一つ、「Nアセチルグルコサミン」でふと思った事をブログでご紹介。


N-アセチルグルコサミンは、体内のお肌や関節などに存在する成分と同じカタチの天然型グルコサミンで、本品のN-アセチルグルコサミンは、天然のカタチを壊さないように、じっくりと丁寧に時間をかけて酵素分解して抽出されました。


また、ヒアルロン酸の主成分である「N-アセチルグルコサミン」の大きさは、一般的に市販されているヒアルロン酸成分の400~3000分の1。

体内に吸収されやすくお肌の潤いを保つ保湿成分、膝関節の軟骨成分のヒアルロン酸産生をサポートします。


↓は、ジャンゴ策:発売予定の製品に配合されているNアセチルグルコサミンの説明画像の一部です。

N-アセチルグルコサミンは、肌のうるおいに不可欠なヒアルロン酸の「もと」です。

ヒアルロン酸は保水力が高く、お肌のうるおいを保つ大切な成分です。しかし、ヒアルロン酸は年齢を重ねるとともに減少し、60歳になると20歳のころの 半分に減ってしまうことが知られています。ヒアルロン酸の減少がお肌の老化、すなわち保水力低下の大きな要因になっているのです。



N-アセチルグルコサミンは体内でヒアルロン酸の生成を促す作用があるため、肌のうるおいや滑らかさを保つために欠かせない成分です

肌荒れの傾向のある女性に、N-アセチルグルコサミンを摂取してもらったところ、改善効果が見られました。

と・・・こちらは、成分を提供いただいた企業様のHPから少し抜粋しております。


ジャンゴはよく、(株)野口医学研究所の美人担当者さんに、「なんで年をとると、肌が薄くなるの~、どんなに肌のキメを整えても、肌の薄さが問題!」と騒いで、担当者様を困らす場面が。




二の腕や、他の部位は、ぷっくりしているのに、お顔は、年齢とともに、皮膚が薄くツルっとした肌質になると思いませんか? 

ふっくら、やわらかく、産毛がたった桃のような肌でなく・・・・


今が旬の柿のようなツルっとした感じ。_| ̄|○


二の腕や日に焼けない部分は、お肌が柔らかい質感なのに!これは紫外線による光老化もあると思います。



多分、この会話で、N-アセチルグルコサミンを新製品のサプリメントに入れてくれたのね♫ニヤリと思っていたのですが・・・・


先日、担当者様から「ダイエット&ビューティフェア2021」の展示会に出展した際に配布されたと思われる(株)野口医学研究所さんでオリジナルで出された「リンクルメンテーアイ」の目元専用ジェルシートのサンプルと、野口肝油ドロップのサンプルをいただきました。※写真の缶入りは、先ほど追加で自分で購入したきたものです(笑)



肝油は、愛用者なので、お味も、効果も知っているので良いのですが・・・・

「なに!EMUオイル配合の目元ケアー!!」


いつの間に、こんな商品を出していたのだろう?とネット検索しましたら、今年の2月に発売されておりました。口コミもあり。

EMUミルキーナノローションと同時期の開発ですか? 姉妹ですね!と思いつつ。


さっそく、使ってみましたら、すごくシットリして、とても良い感じ。


成分はなになに!と確認しましたら。

入ってました「アセチルグルコサミン」


と・・・いうことで、やらせでない口コミ。

こちらは、ジャンゴ的に「とても良かった」のでご紹介します。 

仲が良くても良いと思わないと紹介しないので、ヤラセではありません。(笑)


なので、自分が使う時にしかブログ用でもパウチの封は切りません。 勿体ないから中を出さない(笑)。


担当者様、良い商品を作られましたね。パチパチパチ


そして、弊社は、9月からのKBS京都放送のCM放映開始を記念して、ヤラセ無しの「EMUミルキーナノローション」のご使用感アンケートハガキを昨日からご利用者様に出荷しました。

簡単なチェック式のアンケートですが、アンケートのお礼にジャンゴさんが制作したradhiの手拭いをプレゼントで一緒に発送しました。京都の染裂澤田(そめぎれさわだ)さんで制作した、こちらの手拭には旅のお供に必要なローションやUV、新製品のサプリメントやガジェットも沢山入れております。♫


ガジェットという言葉は、現在、サプリメントのイラスト制作をお願いしているお若い大学生さんから教えてもらいました(笑) 

こちらの彼が制作したイラストは、またご紹介いたしますね!良いものが仕上がってます。


ヤラセと言えば、

「あなたの企業とM&Aされたい企業様がおります!」⇒ちょっと嬉しかった(笑)

 というメールや

「あなたのマンションを欲しがっている方がおります。予算は●●●」というポスティング!


うちのマンションは不動産関係者や都市開発の方が多いので「ほんとに、この部屋を欲しがっているの?」と聞きましたら、そーではなく、これをきっかけにというパターンらしいです。これってある意味嘘を言っているのでは?


もう、そういう時代では無いのでは?と、これからのニューノーマルな時代を生きるジャンゴは思うのであります。


そして、新製品のサプリメントの発売日は、11月6日(土)を予定しております。


当初の予定からちょっと発売日が伸びてしまいましたが、サプリメントの化粧箱が高級で一つ、一つ手貼りで形も印籠型の2色構造で特殊、且つ箔押しも含めて仕上げが丁寧なので致し方ない。


誠実で仕事が丁寧、嘘、偽りがない企業さんが好きなジャンゴさんなので納期の遅れは良しとしております♫(ジャンゴもおおらか~⇒自分で言う)


個人的には、早く!早く!あの成分を摂取したい!と思う、肌に良い成分・アンチエイジング成分も結構入ってます。

その他、特徴がある成分ばかりなので、これぞ!と思った時に徐々にブログでお知らせしますね。

今晩は、ピーリングして、&EMUミルキーナノローション&野口さんの目の下ケアのダブル使いをします♫