• ジャンゴ

サプリメント開発中&辛抱強く有難う野口さんの巻き


東京港区、㈱ネット・ステージは、強い紫外線よる光老化、大気汚染・気候変動による乾燥ダメージ肌に負けないJANGO COSMEオリジナルスキンケアーを発売いたしました。


業務提携は、株式会社野口医学研究所(所在地:虎ノ門)。

エビデンスに基づく成分を贅沢に使用した、女性、男性問わずユニセックスでお使いいただける商品です。」

の、スキンケア―商品に引き続き同コンセプトのオリジナルサプリメントを

(株)野口医学研究所の若く美しい担当営業さんと昨年より開発しております。


2021年夏販売予定で進めておりますが、ここにきてジャンゴさんがこの成分を、こちらに。そして、弊社は販売価格設定はお客様重視なので、この価格で販売できるように、価格を見直しが出来るところは見直しを!


と・・自社の為でなく、お客様の為に交渉しておりまして、担当営業さんを泣かせているかと思うのですが、(株)野口医学研究所の担当営業さんは一瞬戸惑いながらも一緒になって、良い製品を市場に出していこうという気持ちで開発してくださっていますのでホントにいつも感謝しております。


ジャンゴも外資系のとある企業で営業経験もあるのですが、本来 自分が良いと思った製品しか自信を持って紹介出来ない!という自称素直な人間ですので(笑)

当時はノルマもありませんでしたし、実家暮らしでしたので、心の余裕もありお客様のご要望重視で販売、時には諸事情(地震や個人の状況変化)などによる返品も快く受けていたのでTOP3に入る良い営業成績を残したことがあります。


そして、社長(⇒社長ではありませんが)が一番の営業マンであることが自信を持って商品を紹介出来る!と思っておりますので、価格含めてお客様にご満足いただけない商品では、ジャンゴも心から紹介出来ないので、企業努力で宜しくお願いします♡と伝えております。




弊社の販売価格を伝えたところ、「ええっ、そんなお値段ですか!この処方は本来、●万円相当の業界小売価格ですよΣ(・□・;)」


という事でしたが「はい、弊社は、この金額でいきたいので、化粧箱の箔は取って。

で、この価格を打ち出すには、悲しいかな弊社もギリギリ価格なので定価販売しか出来ない&テレビショッピングに出れない(笑)」などなど。


この時期に、今さら言うのですか?という事も平気で言うジャンゴなのですが


相性の合わない営業さんでしたら、怒りそうですが、野口さんの営業さんはその都度、その都度、気持ちよくそして、親身になって対応してくださいます。


今回、弊社のオリジナルスキンケアを開発するまでに、様々な企業様にも問い合わせをしましたが、まだ知名度の低い企業である弊社の問い合わせに対して、最初から気持ちが良いレスポンスで、そして対応も親身で的確な担当営業さんが(株)野口医学研究所の今の営業担当さんでした。


中には、メールもスルー、「見積しますね!」後のスルー、電話も「打ち合わせ予定入ってません」などなど。


ジャンゴも営業経験があるので、スルーされた時の悲しさ、担当者に見下された感覚などが分かる&以前働いていた会社で「一本の電話やメールで、窓口で対応した人が会社の代表だから」と言われた、あの頃を思い出すので(株)野口医学研究所の営業さんの対応は、お若いのに素晴らし!といつも思っております。


営業さん含め、社内の関係者の皆様はとても感じが良く誠実なので、基本的なところはお育ちが良いエリートさん達だと思います。


ジャンゴも基本、アラブの石油王に会っても、街で座っている人にも同じように、同じ人として接しよう、接すれる!と思っております。


そういえば、以前、営業をしていた会社で、当時のアメリカンドリームをつかんだ青年が日本支社に来た時に、幹部の本国の人は遠巻きに憧れた様子で立っていたのに、ジャンゴは「You are younger than me !! HAHAHAA」と言った覚えが。

彼はガレージでパソコンを作っていた青年なんですが、アメリカンドリームを掴んだ好青年でもあります。もう、ご一緒に中高年ですね(笑)


そして、今は、AIがリサーチして企業に売り込みメールを一斉に送ってくる時代なんですが、あの頃の自分を思い出して「お問合せ頂き有難うございます。・・・」と返信しようかな?と思った時点で、文章が一括送信ポイ文章だったり、やみくもに送信しているなと思った時点で、返信するのを止める事があります。


やっぱり営業は、人と人の繋がり、一緒に問題解決したり同じ方向を目指したりで信頼関係を築けてこそお互いに良い結果が残せると思うので、一括送信売り込みメールには興味が無いジャンゴさんなのであります。


と・・・いうことで、今頃は送ったメールで、アタフタしている美人営業さんかと思いますが(笑)

これも、お客様に感謝してもらえる良い商品を世に出す為に、どうぞ宜しくお願いします。m(__)mという内容でした。


以上もあり、販売時期が少し伸びるかもですが。 妥協はしないジャンゴさんなのであります。