• ジャンゴ

マスク下も日焼けしています。※定期的にモニターも募集しています。

出来てしまったシミはお化粧品では取れないが持論の私ですので、先日美容皮膚科で光治療をしてまいりました。



こちらの光治療は黒い色素に反応しますので、お顔に出来てしまったシミ予備軍にも反応します。

そして、施術後は絶対に日焼けはNGなので、強い日差しが降り注ぐ夏の間は光治療はしないようにしています。


美容皮膚科へは、昨年より半年以上ぶりの来院のようでした。

昨年は11月にPREMENTE(プレメンテ)サプリメントが発売されたり、J:COMさんの番組放送や新しく放送されるCM企画などでバタバタしていたので、あっというまに数カ月が過ぎていたご様子。


施術前に、担当のお姉さんが「眉毛の下のシミも気になりますか?」と。


ええ~っ、眉の下にシミが!! 

マスクにサングラス、さらに帽子もかぶり、お顔が見える部分はほんの一部で外出をしているのに。

そんな僅かなスペースにシミ予備軍が!


ちょっと意外でしたが、実際、きちんと光治療に反応して黒い小さなシミが2つ浮き出てきました。

光治療をされた人はわかると思いますが、きちんと部位が反応をすると嬉しい。

これからは、眉下にも丁寧にUVを塗らないとね。


皮膚科のお姉さんいわく「皆さん、マスクをしているので安心と思われていますがマスクは紫外線を通しますから、結構 マスク下が日焼けしている方が多いんですよ」との事。



確かに!紫外線透過率0%のマスクなんて発売されていないし、あっても暑くて息が出来なそう・・・。


弊社のお化粧品を一緒に開発してくださった(株)野口医学研究所の美人担当者さんは肌が白くシミ1つない肌。なんどか素材としてお肌の写真を使わせてもらいましたが、Photoshop加工も必要なく、どこまでも拡大しても美しい肌。


「なんで、そんなに肌が綺麗で日焼けしていないの?」と聞くと、「日中は、家にいても日焼け止めは欠かしません♪」という回答が。

理由は、波長が長くて肌の奥まで届く紫外線A波(UVA)は雲や窓ガラスを通り抜けする性質があるので、日当たりの良い家では室内でも対策が必要。UV-Aはじわじわと肌のコラーゲンを破壊してシミやタルミの原因にも。


そして、子供のころに海で真っ黒に焼いて水ぶくれを作ったような有害な紫外線UV-Bは、皮膚がん、白内障、免疫低下の原因にもなるそうです。

目から入る紫外線でもメラニンが生成されるので、白内障対策もかねてサングラスも必須。


知人のお嬢さんも、それは、丁寧に手先から顔、デコルテまでUVをしっかり塗ってから外出されているそうで、やはり肌が白くて綺麗です。

お母様いわく、娘さんは外出するまで時間がかかるとの事(笑)


先日、読んだ本によると。


皮膚は身体の最大の臓器。

化学物質、微生物、紫外線などから身体を守る為に休みなく働いており日々のダメージをそのままにしておくと劣化(老化)につながる。


スキンケアの為の、一番のアンチエイジングは「保湿、紫外線防止、ビタミンA(レチノール)」というアメリカの皮膚科学会研究結果があるとの事。


先日、お会いした年配の女性はゴルフに行くとき以外は日焼け止めを塗らないから、なかなか日焼け止めが減らないと言ってました。

昭和の都市伝説でしょうか。

結構、海や山、屋外のスポーツ以外は日焼け止めが必要ないという思い込みがあるみたいですが・・・・

結構、私は知人達のお顔に出来ている皮膚がんのホクロを見つけてあげております。


まだ小さい段階で見つけてあげているのですが、「そのホクロは怪しいよ!」と伝えると、「これは昔からある幸せホクロだから、悪いものでない!もう見ないで!」の一点張り。



結局、説得して大きな病院で検査してもらいましたら、メラノーマ(悪性黒色腫)。

メラノーマのホクロは丸くない!左右非対称で形が崩れて様子がいかにも悪性。

「もう!一年前から、悪いものだって言ってるのに~」と私。


若いころはホクロでも、年齢を重ねると悪いものになる場合も。


人のお顔のホクロにあまり意見を言うのは、嫌がられるので普通は躊躇するかと思うのですが以前に友人がお姉さんの着替えをみていて背中に出来ていたホクロがおかしいと思い、「お姉ちゃん、そんなところにホクロがあったっけ?」と知らせたところ直ぐに病院に行き

メラノーマと判明し直ぐに手術を。

今でも、その時に知らせてくれてた事に感謝しているとの事。


また、俳優のヒュージャックマンさんも奥様がホクロの検診を勧めて病院に行ったのが最初の皮膚がん除去。それから鼻や肩など6回も除去を繰り返しているそうです。

そして、助言してくれた奥様に感謝されているそうです。


愛があるからこその助言ですよね。私も愛をもって助言してます。



皮膚は臓器と考えると、なんの防御もなく紫外線や大気汚染などにさらされていると思うとなんだか可哀想な気がしますね。


そして私の日々のアンチエイジングは、保湿はEMUミルキーナノローション、紫外線防止はUVスキンケアミルクローション SPF50 PA++++。

残念ながらレチノール入りの目元クリームは弊社には無いので他社製を使って、いつかは

レチノールを入れた商品を開発しよう!と思うジャンゴさんなのでした。


一応、健康維持と美肌維持にPREMENTEプレメンテサプリメントも飲んで身体の内側からもアンチエイジングケアをしております。

プレメンテサプリメントは、健康補助食品(サプリメント)なので、薬事的に詳細は言えませんが、健康に気を使っている方には、どの部位に何を意図して開発したサプリなのか?わかるかと思います(笑)あまりにもニューノーマルな時代に必要な成分を入れた(入れすぎ?)ので何か特別なカテゴリーのキャッチコピーを考えないと!と思う今日この頃です。


そして、寝る前に額、頭皮、後頭部のマッサージが習慣になりました。


最近まで、眉コリで眉の上が痛くてたまらなかったのですが、マッサージでようやくコリが取れてきました。

専用の頭皮ケアマッサージ器を使った方が楽でオススメですよ。


最後に、弊社では2022年4月より定期的にモニター募集を開始いたしました。


SNS時代ですが、お顔出しがNGな方でも安心してモニター募集にご参加いただけるよう

企画ものです。ご興味がございましたら是非、ご参加ください。

まだ、認知度が低いので当選確率が高いかと思います(笑)


尚、第一回目のEMUミルキーナノローションのモニター募集は終了いたしました。


【モニター募集ページ こちらをクリック】


第二回目は、季節的にUVスキンケアミルクローションのモニターを募集しようかと思っております。


6月に入りましたら企画をお知らせしようと思っております。

ご興味がございましたら、是非応募くださいませ。


どうぞお楽しみに!