• ジャンゴ

メタリックブルー! 高級車のボディーカラーをイメージしています。

昨日、化粧箱の完成版が届きました。


最近では、シンプルな容器にシンプルなロゴが主流なのですが、あえて

メタリックブルーの台紙に、透明のケースで中の商品をみせる設計にしました。


まだ知名度も低い、新参者のお化粧品ブランドですので、多くのシンプルパッケージの

中に埋もれてしまうのが嫌だったのです。


そして、容器にもイメージキャラクターが印刷されているのでそちらの

キャラクターも見ていただきたかったのです♬


お化粧品製造元の綺麗な担当者と、「この高級感のある化粧箱で、〇,〇〇〇円代の販売価格なら、お客様も嬉しいよね!」と、話しておりました。

この価格設定もジャンゴ努力でございます。m(__)m


画像は、発売前なので、あえて解像度を低くして文字をつぶすようにしております。(笑)


化粧箱の設計は、昨年のコロナ状況下で他県に移動しての打ち合わせが困難でしたので

メタリックブルーのイメージを伝える際は、「高級外車のボディーカラーです」

とイメージ画像を数枚添付してお伝えしました。

どちらかと言うと、ドイツ車、イタリア車の、ブルーメタリックです。


ジャンゴは以前、アメリカ社、ドイツ車、ヨーロッパ車の高級自動車関係の

お仕事もしました。



自分自身も数台、自動車を乗り換えましたが、あまり運転に自信が無いので

最近は、乗せてもらう専門ですがナイトライダーのような、人工知能 「K.I.T.T(キット)」が搭載のナイト2000が発売されたら、100年ローンでも絶対所有したいと思っています。ローン完済より先に寿命が尽きてしまいますが_| ̄|○


そして、2月に容器に成分が充填され、こちらの化粧箱に納められ、弊社に納品。


3月1日に、モータジャーナリスト北沢剛司さんをモデル起用として

フリーランスの写真家 西村陽一郎氏による撮影会を予定しているのでおります。







ジャンゴコスメは、ジェンダーレス & ボーダレススキンケアシリーズ

で、且つ「自分を楽しむ、人生を楽しむ大人」をターゲットにしておりますので

記念すべき「自分時間を生きる大人」第一回目として、北沢剛司さんの

マニアックな愛車との写真、エッセイをジャンゴコスメのホームページに掲載予定です。


そして、西村陽一郎氏による撮影会は2日間を予定しておりまして、翌日は逗子の知人のアートギャラリーで行います。


もう一人のモデルさんは、弊社のTwinkle★Netstageショッピングサイト用として、ジャンゴの好きな吉村知事似の好青年にモデルを依頼しました。



彼は、友人の親戚さんで東京の下町に古くからあるお蕎麦屋さんのご子息です。

幼いころから、実家のお商売をお手伝いして蕎麦湯の湯気をあびているお陰か?

肌がツルツル、もちもち。きちんと会社の許可を得て撮影に協力してくれることになりました。


Twinkle★Netstageサイトは一般向けですので、彼のお写真はこちらのサイトで掲載予定です。

本当は、製造元の担当者のお嬢さんも美容皮膚科医の美人先生並みにお綺麗なので

お願いしたいところでしたが、他の取引先様との兼ね合いもあり断念しました。(笑)


そして、せっかくなのでジャンゴも記念に肖像撮影をお願いしました。

ロイヤルブルー色のオリジナルジャンゴコスメ ロングカーディガンをコントラードで制作しましたので、そちらを着て肖像写真を撮影してもらう予定です。

最近、コントラードでの制作&販売にはまっています(笑)


ロイヤルブルーはイギリス王室のカラーで、西欧でロイヤルブルーを着ているだけで、品格UP。


そして、先ほどテレビで観た「徹子の部屋」に出演されていた、安藤優子さんの本日の衣装はロイヤルブルーの品の良いワンピース。

スカーフも同色で、まるでキャサリン妃のよう。


さらに、安藤優子さんの愛犬の名前が、うちの豆しばちゃんと一緒でした♫




ブルーは、男性、女性共に好きな色の上位だそうです。

ジェンダーレス & ボーダレススキンケアの仕上がりになっておりますので、どうぞお楽しみに!