• ジャンゴ

今年は首の後ろを焼かない!

本日は、朝から、日差しも柔らかくて暖かい気持の良い土曜日です。


昨年までは、首の後ろまで うっかり日焼けしてしまっていたのですが、今年は絶対に首の後ろは焼かない!と、決めています。


たまに、着物を着るのですが「首の後ろの部分 うなじの色が違う!」事に最近気づきました(笑)


お顔から、首筋、胸元デコルテ、そして、首の後ろから耳の裏までしっかり

UVを、昨日録画されていた「呪術廻戦」をみながら塗っております。(笑)


呪術廻戦、テレビ放送からですが、1話から楽しみに毎週観ておりまして、ストーリもさることながら先週のパンダ先輩と与幸吉、本日の禅院真依、真希の話といい、人間が抱えるネガティブな感情やしがらみ、心の内など、大人だけでなく、お子さんがみても、人生の教訓になるストーリや言葉が盛り込まれているかと思います。


様々な境遇をアニメで体験して、理解する事で、虐めや他人批判が無くなると良いですね。


一度、ネットにあげてしまった言葉は、自分で削除しても消えない、0と1のマトリックスの世界で残っている!

そして、そのうちAIが、ピーッ・・

と、ジャンゴは思っております。


個人的には、老後はAI介護士が欲しいので、ぜんぜん気になりませんが(笑)




そして、呪術廻戦の後の番組「犬と猫どっちも飼って毎日楽しい」を観るのも楽しい♬


ネコちゃんは、外猫を可愛がっていたのですが、徐々に心を開いてくれるのに数年かかりました。猫にゆっくり瞬きをすると、信頼関係を伝えられるとネットでみつけて、試してみたら、外猫がビックリしておりました。(笑)





ジャンゴは、その昔、麹町にあるテレビ局主催のシナリオライター講座に通った事があります(笑)宿題で自分で考えたストーリを提出するのですが、ジャンゴの脚本は明るくて、もっと人間のドロドロした感情、葛藤を出さないといけないと言われました。

「おとこはつらいよ」の寅次郎を目指していて、そこに自分の能力が無いので仕方ない(笑)


本当に強い大人の男の人は、顔で笑って、心で泣いて、どんな事にも大らかに対処出来て、他人に負の感情をみせない、他人を嫌な気持ちにさせない、大きな器が寅次郎だと思うんですよね。





脚本家の先生いわく、「人間は、お金持ちが、お金持ちのままは興味がないそうで、自分の今の感情と共感することで興味を持つ」そうです。

または、「お金持ちが転落人生を送り、不幸になる」「美しくて恵まれた主人公が不幸になる」とか。

たしかに、韓国系のドラマは、主人公が突然、失明に!そして強いお姑さんがお嫁さんを虐める!など、一緒になってハラハラドキドキ。


でも、あまりネガティブな事に共感して、自分の負の感情が大きくなって、他人批判が強くなるような共感力は嫌ですね。


長い人生を生き抜くには大変な事も多いので、夢を見る時は幸せな夢をみたい!が基本です。かなわくて、 dream come true を根底に持ちたい。



“Have faith in your dreams, and someday your rainbow will come smiling through.”

自分の夢を信じること、そうすればいつか虹はあなたに微笑んでくれる。

by シンデレラ





だから、あまりネガティブな放送は自分自身のメンタルにも悪いので観ないようにしています。


そして、もう一つ楽しみにしているのが、「はたらく細胞」のアニメです。

最近では、「はたらく細胞」ブラック職場も放送され、まさにストレス社会で戦う大人は

ブラックな環境に。


ブラックな環境下で働く細胞さんを救えるのは、自分自身の生活環境を見直す事なのね!と

大変為になります。


ストレスで身体を病むと、かえって病気になって、自分にも人様にもご迷惑をかけてしまうので、しっかり近日発売予定の「スキンケアしながらUVケア SPF50 PA++++」のUVを(⇒開発日記なのでいちおう製品の宣伝を。(笑))を塗ったので、安心してワンコとお散歩に!



冬季うつの発症予防に、お日様を沢山浴びて、ビタミンD&セロトニンも増やして骨も強化しましょう!皆様、良い週末を♬