• ジャンゴ

貴方は乾燥派?潤い派?ジャンゴはナノ派。

すっかり紅葉も進んで、散策にはとても良い季節になりましたね。

歩けるようになったワンコと紅葉したフカフカの落ち葉の上を一緒に歩くだけでも楽しい三連休でした。


さて、先日、放送が始まった当初から楽しみに観ている番組で、「私は潤い派」、「僕は乾燥派」と言う会話が。

MCの歌手のJさん、ナレーションのKさんは「潤い派」、俳優のSさんは「乾燥派」


喉を使うご職業のお二人は、潤い派。 

俳優のSさんは、部屋の湿度によるカビが嫌なので、乾燥派だそうです。


ジャンゴの親戚さんのお嬢さんも若手のソプラノ歌手なので喉はとても大切、邦楽家の方々も喉がやられたとかこの時期はよく話題があがってました。



そして、ジャンゴも歌手ではありませんが(笑)乾燥はNGです。


この時期は、お顔も身体もとても乾燥しますよね。ピリピリしませんか?

もともと肌が薄いのと、年を重ねるごとに乾燥も強くなってきました。


そして、昨晩は、いつも使っているスキンケアが無くなってしまった為、市場研究用に

買い置きしておいた商品を使いました。


お風呂上りにすごく乾燥しているのに、肌に残ってなかなか肌に浸透しない。

逆に水分が乾燥で一緒に奪われる感じが。

トロリとしたテクスチャーと配合成分が良いのに、残念だわ!と思いつつ、そのまま就寝。


そして、朝起きたら、目の瞼までしわ皺。ガビガビ



急いで、P社のナノスチーマーでナノケアー。 はい元通り(笑)


そう、ジャンゴはナノ派です。弊社でお取り扱いのNafiaS®マスクもナノファイバーで、

ジャンゴはナノ好きです。


どんなに成分が良くても、ナノ化していないとなかなか肌に浸透されない。

私のナノ歴は、数十年です。


そして、ジャンゴコスメの来年2月発売の商品は、マイクロエマルジョン製法で、もちろんナノ化しました。


<マイクロエマルション製法とは>


高圧処理による乳化により通常より微細で安定したエマルジョンが形成されます。


マイクロエマルジョンされた乳化粒子:(ご参考)


乳化粒子:0.1㎛ 以下​(約 0.05~0.08㎛)


通常の乳化粒子が、1~10㎛(マイクロメートル)ですので、0.1㎛ 以下​は、浸透が違いますね。


その分、高級なお化粧品のテクスチャー製法になっています。



先日、ソプラノ歌手のお母様が「叔母さん(ジャンゴのお姑さん)が5万位のお化粧品を貴方も使いなさい」と言うのだけど、私はとても手が出さないんだけど、来年発売予定のジャンゴさんのお化粧品はどうなの?と聞かれました。


そう、ジャンゴのお姑様は、S社の最高級ラインを使っています。少女の時代からS社(笑)


私も昔から勧められましたが、業界も知ってますし、メーカに関わらず自分が良いと思った商品を選んで使っています。


ジャンゴさんの来年発売のスキンケアーのお値段はおいくら位??と聞かれましたので、発売前ですが、希望小売価格をお伝えしましたら、「それなら私にも買える💛 発売したらすぐに送って!」との事。 

お買い上げ有難うございます。(笑)


そう、続けられる価格帯でなければ意味が無いですよね。


ただいま、来年2月の発売に向けて、容器の印刷、化粧箱の作成へと進んでおります。


発売まで、今しばらくお待ちくださいませ。