• ジャンゴ

雨の日は好き&楽器を弾いて過ごす

今日は朝から雨の一日です。

雨音ってホワイトノイズの周波数に似ているのか?昔から雨の日は結構好きで、特に雨の日の休日は家で何をしようかな~なんて思う事も。






何をするのかと言っても、趣味の楽器を弾いたり、ミシンをかけたり、絵を描いたり、ほとんど趣味の作業ですが。

ワンコも雨の日は散歩が無いと知っているのか、お散歩モードのテンションにならないので、飼い主もマイペースで過ごせるので嬉しい。


そして、プライムミュージックの「雨の日クラシック」ショパンや、ラフマニノフを聴きながら家事を。


「あ~なんだか、落ち着く~」






多分、自分の脳みそが情報いっぱいで疲れているせいだと思うですが・・・


最近、TVや動画のCMが、とてもうるさく感じる今日この頃。


短い秒数で全てのコメントを入れようとするから、徐々に話す速度を上げてくるCMを聴くと自分の心拍数も引っ張られて、なんだかドッと疲れるんですよね。


で、最近読んで面白かった本の中で、近い将来、一個人に絞ったマーケティング広告が可能になるそうで、一方的な宣伝から個人にあわせた宣伝が増えてくるそうです。

また、喉が渇いたなぁ~と思うと、飲料水のCMを進めてくるとか。


もう映画の世界の話に近づいてますね。










たしかに、動画や無料映画なども「貴方へのおススメ!」というのも、自分の過去の閲覧に対しての趣向に沿ったものを進めてきますよね。

でも、Youtube動画って、気づかないとそのまま再生に再生を重ねて、なんだか自分の好みと関係ないものもエンドレスで再生されている事も。


その情報も、ジャンゴの好みに入るとしたら、ジャンゴはかなり不思議な人間とAIに認定されているのかも(笑)








以前、Youtubeの音声検索でチェロ奏者のジャクリーヌ・デュ・プレの動画演奏が観たくて「チェロ、デュプレ」と言ったところ。

「〇〇〇、コスプレ」と出て、かなり怪しい動画が沢山出てしまいました。_| ̄|○

これも、ジャンゴの趣向に登録されてしまった。発音がいけなかったご様子。


話はそれてしまいましたが(笑)


今日は一日雨なので、UVは塗らずにEMUミルキーナノローションを塗って、スッピンで過ごしています。


先月3/23日に、EMS国際郵便で「EMUミルキーナノローション」をイタリアフィレンツェの知人達にプレゼントとして送ったところ 到着までに23日掛かりましたが、一昨日 無事に受け取ったと彼女達から連絡を貰いました。


GOOD!JOB、BRAVA💛 

昨日の夜から付けてたけど、もうこのローションに私達は夢中よ!!








と、♬ ニヤニヤ 期待どおり(笑)


UVもEMUミルキーナノローションもアルコールフリーなので空輸はOKなのですが、

ヤマト国際便も検討していましたが、オイル系はNGらしく、EMUオイルがひっかかってしまいました。


そして、一緒にプレゼントしたアルフォンス・ミュシャの生地のJANGO特製手作りマスクも喜んでくださいました。

日本では派手柄だけど、


イタリアなら、ミッシャ柄マスクは街並みにとても映えると思う。







最後に、只今、依頼中の30秒CM音源のタイトル! 〇〇〇〇 前奏曲 Préludes とつけたらどうだろう??と、ショパンの雨だれ 前奏曲を聴いて思いました♫

そして、〇〇〇のタイトルがまだ生まれない。生みの苦しみ。


でも作曲家さんは、もう曲のイメージが出来てるそうです。流石!


では、皆様も、今日は個を楽しむ一日を! 


ジャンゴは肩に湿布を貼りながら、楽器を弾きます。肩がパンパン。