• ジャンゴ

(((uдu*)ゥンゥン よい成分が入ってる。

昨日は、平安神宮 楽市に行って、ジャンゴカラーのレインボーカラーのオリジナルキャンドルを作家さんに依頼した後、その足で「将軍塚青龍殿」まで、青不動さんを拝観しに行きましたので、本日は日曜日ですが、公開前のホームページを制作しています。


ジャンゴコスメのHPは、ジャンゴが制作しています。

もともとプログラマーでもあり、その昔は、リンゴのマークの会社や創立者がお名前の会社など、コンピュータ業界でも働いておりましたので、パソコン歴は数十年(笑)

根っからのパソコン好きです。「外資系は終身雇用なんて考えてはいけない!この会社をステップに次の会社にいける人材でないと必要な人材で無い!」と入社時に言われましたので、その後、2回のリストラ経験も含め(笑)さまざまな職種を経験しましたが、基本的にパソコンが大好きです。組み立ても出来ますよ♬

 

当時のベンチャー企業の社内の様子など、きっと本に書いたらベストセラー間違いない!といつも思うのですが、怖いのでやめておきます。(笑)


そして只今、アマゾンプライムの音楽を聴きながら来年発売の商品のページを作りながら、美容成分の説明を入力しております。


ジャンゴが開発の際に、お願いした成分の他に、現在一緒に開発してくださっているN社さんのセレクト成分を入力中。


一般の方は、あまりお化粧品のラベルの成分は読まれないと思うのですが、ジャンゴは、いつもラベルの成分を読みまくります。


(((uдu*)ゥンゥン さすがN社。 


イイね!なるほど~っ、そーきましたか、フムフム。と、消費者の方に分かりやすいよう、成分の説明文と画像をホームページに組み込みながら一人で感心しておりました。






今回、商品の開発までに、数社の企業に連絡を取りましたが、フレキシブルで積極的に動いてくださるN社の女性担当者さんの人柄と、信頼性の高いN社とお化粧品開発が出来て良かったとつくづく思います。






日本には、価格が安くても、良い成分が入っているお化粧品は沢山溢れています。

ロスに住んでいるエステティシャンの友人が、「日本には、値段が安くても、品質が良いお化粧品が沢山あって羨ましい!」と言っていました。


日本人は正直で良いものを生み出そうという精神があるので、価格が安くても手を抜かない、良いものを届けたいという清い気持ちが根底にあるからだと思いました。


その気持ちは、マーケットでハンドメイドを販売する作家さんも、商品を開発するプロも一緒だと思います。 


そして、N社のロゴマークも、世界に貢献したあの方。


&ロゴマークの偉人の名言「変えられるものが二つある。それは自分と未来だ。」

なんか、心に響きますね。


アマゾンプライム90年代POPSでマイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールド(Heal The World)が流れました。

最近では、悲観的なニュースが多いですが、未来の自分の為に、自分も大切にしてくださいね。そして、世界も癒されますように。