• ジャンゴ

2プッシュ、100円玉の大きさ 1.0gで一円玉の重さ。

発売日前に、一足先に友人達へ納品したEMUオイル配合のローションの感想を沢山頂きました。


伸びが良くて、乾燥肌なので、すぐに浸透してシットリしてすごく気に入った。


男の方からは、べたつかないので気に入った。


無香料って、ここまで香りがまったくしないローションが作れるんだね。

などなど。


ありがとうございます。でも、もう一か月ぐらい使っていただいて

肌がどうかわるか、また教えてね!と皆さんにはご連絡しました。


ここまでは、想定内の感想なので、当然!って感じです。(笑)


ジャンゴは、一か月後の肌の状態を教えて欲しい!みんなの肌がどう変わるかな?



あと、感想としてはEMUオイルって初めて聞いた!


EMUオイル!いいね!

娘が研修でニュージーランドに行った時に、EMUオイルの

ローションを買ってきてくれて、スゴクよくて探しても日本に

売ってなくて・・・。スクワランも良いね~。


などなど。


弊社のEMUオイルは国産なので、外国のオイルと比べると匂いが

無いんですよ。そして、実はお高い成分らしいです。


EMUオイル、スクワラン、その他の美容成分を入れて

マイクロエマルジョン処方でナノ化した高級処方なので

容器と化粧箱を豪華に、更にTVCMや雑誌掲載などしたら、福沢諭吉さん

お二人分で、税込みで、銀貨が数枚戻る金額でもいいくらいね!と思っています。


お客様には長くご愛用頂きたい、そしてジャンゴも自分で買うので、価格はその半分以下です(笑)

諭吉さんお一人で、野口英世さんが何人か戻ってきます(笑)


一番多かった声が、この容器がお化粧品らしからぬ、個性的で

驚いたとの事。


そーかな?


アルミ容器を選びましたのは、容器を女性向け専用に限定したくなかったからです。

そして、その反対も。

いかにもブラックのメンズ仕様というのも女性は使いにくいし。

と・・思いましたら、アルミ容器でサイズ感の良いものを選びました。



今は、アウトドアとかキャンプとかゴルフなどアクティブな女性も多いし、

ハードな扱い方でも、アルミ容器なら簡単に破損しないし。



また、実際に、手でもってみると、容器に指紋も残らない、持ったサイズ感も

丁度良くて、ポンプの出方も、ラベルのイラストも可愛いので気に入ってます。


そして、今週は追い込みでバタバタなのですが、この夜更けにふと気になり、

適量とはどのくらいだろう?と思いまして、計測してみました。写真が暗くてスイマセン。



写真の通り、

2プッシュで、100円玉くらいの大きさになります。

グラムは、1.0gで1円玉と同じグラム数です。


1.0gで、お顔全体から、首筋、胸元、そして余った液で

指先まで、しっかりなじませられます。


爪も皮膚ですから乾燥すると割れたりするのでしっかり爪まで、なじませてくださいね。


容器は100ml入りなので、朝の洗顔後と、お風呂上りにそれぞれ

2プッシュ、合計2.0gを1日使用した場合、ローションの比重が

いくつか分からないので何とも言えませんが、50日前後はもつのかと。


そーかんがえると1か月、●●●千円。


伸びが良くて浸透力が高いので、1プッシュ0.5gでも

ご満足いただけると思います。


うんうん、コスパは良いと思うよ。大満足。 


今まで、他社の製品を使っているときは、そんな計算もしないで

好きなように使っていましたが いざ、販売する側になると

やはり、お客様にはコスパが良く成分に満足していただける商品を!

と、思うといろいろ調べたくなります。


使い終わったアルミ容器。何か使い方のアイディアも

あったら、教えてくださいね。


こちらも可愛いから捨てられません。


弊社はお化粧品の大企業でも無いので、流動的にパッケージや化粧箱も時代に合わせつつ、良い成分や面白い企画商品を作っていければいいなーと思っていますので、この容器も

1代目という事で保管しておかなければと思っています。


追伸:このブログの話を、今回このローションを使った80歳の叔母にしましたところ、ワンプッシュ(約0.5g)で十分伸びて、乾燥肌が潤って良いという報告がございました。

そ~考えると、3か月は持ちますかね?

叔母は今まで、化粧水とかも使用した事がなかったそうで、「それは、いけません

皺が深くなって木の妖精みたいになっちゃうよー。ゾゾゾ~」と話していました。(笑)